BLOG

PODBASE BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 自己紹介
  4. スペースエイジな撮影スタジオ「STUDIO PODBASE平和島」

スペースエイジな撮影スタジオ「STUDIO PODBASE平和島」

みなさん、はじめまして。
スペースエイジやレトロフューチャーが好きな仲間に出会いたくて
STUDIO PODBASE平和島ブログをはじめました。

🚀書いている人👽👽

オーナーである夫にゴリゴリに影響され最近スペースエイジを知った超絶初心者🔰の私と
(スペースエイジマスターさんたちは「へ〜、そういう感じね」くらいでお願いします🙇)
私をスペースエイジ沼へ誘った夫が書いています👽

🚀そもそもスペースエイジって?

「スペースエイジ」とはこれだ!という意味や語源が明確になっているものではなく
主に1960年代〜70年代の高度成長期に作られた近未来的なスタイルを指しています。
レトロフューチャーとも呼ばれ、SF映画の世界を感じます。
代表的な映画と言われている

1971年公開の『時計じかけのオレンジ
1968年公開の『2001年宇宙の旅』

はスペースエイジとはなんぞやを知るために観てみましたが
「なんかそういうこと」って言うのが分かるのでオススメです。笑
(時計じかけのオレンジは内容がパンチ効いているので苦手な方は家具に集中しましょう)

夫には「来なかった未来」と教わりました。
これもアイテムを知っていくと「なんかそういうこと」って理解できました。

最近だとガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVolume3の35分03秒から49分39秒くらいの世界観が
なんかそんな感じです🪐
(軽い気持ちで観ると涙腺爆発するのでご注意ください)

🚀STUDIO PODBASE平和島について

平和島駅から徒歩2分の赤いビルの最上階にあるスペースエイジな空間の撮影スタジオです。
とはいえ、「スペースエイジ!」という強いこだわりというよりも
大好きなアイテムのみを厳選して集めています🧑‍🚀

昭和レトロやミッドセンチュリー、レトロポップと言われるようなアイテムもあるので
「なんだか懐かしくてなんだか新しい」をテーマにしています。

これからスタジオのこだわりアイテムや平和島駅周辺について紹介していきたいと思うので
お時間あるときに読んでいただけると嬉しいです。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事