BLOG

PODBASE BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アイテム紹介
  4. シンプルさの中にこだわりが光るスツール ツール(Stool-Tool)

シンプルさの中にこだわりが光るスツール ツール(Stool-Tool)

お客様とお話しをしたり、PODBASEで撮影した作品を見ていると
予想以上に活用されていたのがKartell(カルテル)のスツール「PRINCE AHA(プリンス アハ)」
シンプルなデザインと使い勝手の良さが魅力のアイテムです✨

PODBASEにはホワイトが3つあり
小物を置いたり、植物を置いたり、座ったりと
色んなアレンジができます

そこで、今あるプリンス アハよりちょっと癖とインパクトがあって
小物置いたり、植物置いたり、座ったりのアレンジが同じようにできて
移動しやすい、そんなPODBASEに合うスツールないかな〜
と探していたら、、、出会いました🚀

それがこちらVitraから販売されているStool-Tool(スツール ツール)


まさに小物や植物が自由に置けちゃう感じや
ちょっとおしゃれに人が座れちゃう感じが理想すぎます

シンプルながら単なる四角ではない感じと
私の敬愛するパントンさんのファントムチェアのいとこ的な雰囲気に一目惚れ

なんか似てる
親子や兄弟、姉妹ではないけど
なんか通じるものを感じる

そして、この用途を限定しないコンセプトも自由でいい!

スツールツールは、コンスタンチン・グルチッチにより、あらゆる働く環境において多目的に使える「道具」として開発されました。 用途を限定しないシンプルで堂々とした彫刻のようなその姿は、オフィスチェアでもオフィスシステムでもなく、その名のとおり実用的で汎用性の高い、働くための道具であるといえます。
vitra.公式サイトより

高さが75cm、全体の奥行きも70cmほどあるのでインパクトがあり
2段になっているので、よりアレンジがしやすいです🚀

人が座るとこんな感じ
私は足が短すぎて、このおしゃれな座り方はできませんでした
(この方がデザイナーのコンスタンチン・グルチッチさん)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Vitra Japan(@vitra_japan)がシェアした投稿

重さは5.5kgかつ持ち手のおかげで負担なく運ぶことができます

このスツールを活かせるように
現在のマルゲリータエリアをリニューアル予定です
今までよりも撮影がしやすくなると思うので、またご報告させていただければと思います🚀

余談ですが
このコンスタンチン・グルチッチさんがデザインした
SAM SON CHAIR(サムソン チェア)という椅子もめっちゃくちゃ可愛いです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Magis(@magis_official)がシェアした投稿


曲線×曲線×曲線🙌
曲線好き仲間の皆さんにもきっと刺さるはず😎

丸窓やちょっと変わったアイテムで
近未来テイストの撮影をしたい方、是非PODBASEでお待ちしております🚀

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事