BLOG

PODBASE BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アイテム紹介
  4. 懐かしさとときめきが止まらない。ダイヤル式電話ボボ(BOBO Phone)

懐かしさとときめきが止まらない。ダイヤル式電話ボボ(BOBO Phone)

海外サイトを見ていたときに
偶然見つけて、一目惚れしたBOBO Phone
(BOBO Telephoneと呼んでる人も。どちらでも良さそうです☎️)

ちょうど赤小物を増やしたいな〜と思っていたときに
赤×見たことがあるようでないクセ強めデザインという
「まさにこれだ!」というBOBOに出会い
はるばるドイツからPODBASEに仲間入りしました🚀

予想通りPODBASEのアイテムと相性抜群で
どこに置いてもころんとして可愛いし、大きさは控えめながらインパクト◎
すでに人気アイテムとなっております🪐

このダイヤル式電話の円盤を回す時の感触や音もクセになります
ダイヤル式電話世代でなくても、どこか懐かしい気持ちに
ぜひ、PODBASEにお越しになった際はクルクルと体験してみてください☎️


この細部まで可愛さに溢れているBOBOは
1969年にSergio Todeschini氏のデザインで誕生し
Telcer社から1971年に本格的に生産され
ヨーロッパや米国で販売されていたようです
(確実な情報じゃないので曖昧ですみません👽)

当時からデザイン感度の高い人たちの間で話題になっていたアイテムで
ニューヨーク近代美術館(MoMA)にも貯蔵されているとのこと!

私としては「激レアおしゃれアイテムを発見できた!」という気持ちだったのですが
実はすでに魅力を知っている人がたくさんいたという寂しさを少し感じております、、、笑

音楽グループのABBAさんのレコードボックスの
「Ring Ring (50th Anniversary Edition)」というシングル曲のカバー写真にも使われていました

日本ではあまり見かけないBOBO Phoneを
ぜひ撮影小物としてご活用いただければと思います☎️

他にも、自分たちの癖に刺さったレアなアイテムを多数ご用意しております
まずはお気軽にロケハンにお越しください🚀

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事