BLOG

PODBASE BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アイテム紹介
  4. シルエットも名前も可愛すぎるチューリップチェア(Tulip Chairs)

シルエットも名前も可愛すぎるチューリップチェア(Tulip Chairs)

撮影でみなさんが使ってくださるアイテム
エーロ・サーリネンの名作チューリップチェア🌷

チューリップチェアはKnollさんで現在も買えるけど
PODBASEの雰囲気的にビンテージ品がいいなと探した結果全然なく

(スペースエイジだけでなく家具の世界も初心者丸出しの👽は
オーナーから聞くまでチューリップチェアがこんだけ有名なアイテムとも知りませんでした)

あったら欲しいなくらいに思っていたら
Mid-Century MODERNさんの渋谷パルコ店で偶然発見!
さすがMid-Century MODERN
ありがとうMid-Century MODERN

シートクッションの張り地がブルーだったので赤に変更して
Mid-Century MODERNさんに依頼して
匠の技を持つ凄腕職人さんにビンテージの色合い質感を保ったまま修復してもらい
念願のやさしいクリーム色のチューリップチェアが届きました✨

一本脚のシルエットが目立ちすぎずに一癖ある感じが個人的にかなりグッときます


後ろから見てもなんか可愛い


横から見てもなんか可愛い

座っていただくだけでいい感じになるので
是非スタジオポッドベースで撮影する際はご活用いただければと思います!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事