BLOG

PODBASE BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタジオポッドベースができるまで
  4. STUDIO PODBASEリニューアル計画①〜丸と一本脚を愛でる〜

STUDIO PODBASEリニューアル計画①〜丸と一本脚を愛でる〜

自分たちの好きを詰め込んだSTUDIO PODBASE
ありがたいことに2023年はMVやテレビドラマ、アクセサリーのパンフレットや作品撮りなど
素敵なお客様たちにご利用いただきました🙌

だがしかし、なんか物足りない、、、

そう、知らず知らずの間に我々はみんなに好かれたくて本当の願望を抑えてしまっていました🙈
スタジオスタートから1年を経て
「もっと好きを詰め込んで物足りなさを解消しよう🚀✨」という結論に

まずはPC用に使っているデスクを丸に変更⚪️
変えてみたら、「“しっくりくる”とはこのことだ」となりました
丸と曲線を愛しているので、見てるだけで幸せな気持ち🌝
(コードのグチャつきは一旦スルーしてください)

四角いデスクももちろん一度は好きになったものなので
何かしらの形でスタジオに残せるかな、、、とも思ったのですが
ここはスパッとお別れすることに

ありがとう四角デスク
さよなら四角デスク

デスクを丸にしたのに合わせて
PCモニターの設置方法も変更することに
そこで見つけたのが、コレ

丸×一本脚×白
(再びですが、コードのグチャつきは一旦スルーしてください笑)
しかもタイヤが付いているのでコロコロ移動させることが可能です💁

さらに
✔︎HDMIケーブルでモニターに接続可能
✔︎Mac (該当機種の場合)USB-Cからの給電&出力が可能

条件が合えば、撮影の時に
モニターに映像や写真をうつしたりもできます🚀

便利さはもちろんですが
一本脚のシルエットが大好きなので
これまた見てるだけ幸せな気持ち🌝

というわけで
これからベースは保ちつつ、少しずつスタジオを変化させていくので
温かい目で見守っていただけると嬉しいです🚀

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事