BLOG

PODBASE BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタジオポッドベースができるまで
  4. STUDIO PODBASEリニューアル計画:最終章〜宇宙船をイメージした丸窓〜

STUDIO PODBASEリニューアル計画:最終章〜宇宙船をイメージした丸窓〜

もっと頻度高くリニューアル計画をUPするつもりが
リニューアル作業に没頭して
気づいたらリニューアルオープンして
お客様の撮影もいくつか終了して
現在に至っておりました🚀

今回のリニューアルの目玉だったのがこちら

⚪︎丸窓です⚪︎

「中銀カプセルタワービル」が好きなオーナーは
丸窓愛が以前からあったのですが
(詳しいことはいつかオーナーから💁)
撮影スタジオは自然光が大切だろうということで
光がたっぷり差し込む大きな窓のままにしていましたが、、、

やっぱり好きを追求したい!

ということで、全面丸窓に変更🛸

STUDIO PODBASEは窓が8枚連なって並んでいるので
宇宙船みたいになって
近未来やスペースエイジが好きな我々には堪らない仕上がりになりました🙌㊗️

午前中に差し込む自然光も丸型で可愛さ爆発💥

ただ今までと比較するとスタジオ全体の明るさが減ってしまったので
愛する球体の照明を追加しました
(こちらについてはまた今後💁)

自然光たっぷりで撮影したかったのに、、、

と思われた方も安心してください

こちらの丸窓は取り外し可能なので、外せば以前の自然光たっぷりの状態に戻せます☀️
(窓枠なしを希望の場合はご予約の際に事前申請をお願いいたします)

この丸窓は発泡スチロールのプロである
アデムカさんにオーダーで作ってもらい
あとは塗料を塗って塗って塗りまくりました


ちょっとやそっとじゃ光が透けてしまうので
今後、発泡スチロールで窓枠を作りたいという我々と同じ稀有な願望をお持ちの方は
塗料と労力は想像の3倍は必要と覚えておくといいと思います

⚫︎PODBASEの変化⚫︎

【1年前のオープン直前】

✔︎ガラステーブルはおしゃれな脚と円形に一目惚れして購入しましたが
撮影スタジオのアイテムとしては重すぎ&移動が大変すぎということが判明し
一瞬でお別れ😢

✔︎ミッドセンチュリーモダンで購入したチューリップチェアも修理に出す前

【オープン当時】

✔︎動かしやすいって最高ハーマンミラーのコンタクトテーブルを追加
✔︎チューリップチェアを修理に出してクッションを赤、全体の色味も修復
✔︎ポップメカやフリフリQなどのスペースエイジアイテムの増量
✔︎グラフィックアート「color wheel」のラグでカラフルに

そしてモンステラぐんぐん成長🌱

この時のスタジオももちろん好きでしたが
まだ少し抑え気味🫣

【好きを詰め込んだリニューアル】

✔︎最愛の丸窓
✔︎豆みたいな形が可愛すぎる三人掛けの赤ソファ
✔︎従来の作業デスクとお別れして、コントラクトテーブルを活用→丸万歳
✔︎優しいイエローラグとチューリップデスクでリビング感
✔︎ぽてっとして曲線好きに突き刺さるスピーカースキャンダイナ
✔︎ありそうでないこそが至高のイエローテレビとねじれ赤花瓶
✔︎気づいたあなたは我々と同じものを愛しているかもしれないフィギア

などなど

今回のリニューアルは好き大爆発で進めたので
完成したスタジオが愛おしくてしょうがないです

撮影に関しても
「2種類のソファに座るだけでおしゃれな写真や動画が撮れる」
と喜んでいただいております🙌

今までよりも撮影のバリエーションが増えたSTUDIO PODBASEへ
是非お越しください🚀

(撮影のバリエーションについてはまた今度💁)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事