BLOG

PODBASE BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アイテム紹介
  4. PODBASEに合うアイテムを求めて 行くだけでも楽しいインテリアショップ3選

PODBASEに合うアイテムを求めて 行くだけでも楽しいインテリアショップ3選

STUDIO PODBASEでは
心から好きだ!と思うこだわりのアイテムだけを置いています🚀

スタジオのテーマが
“過去の人々が思い描いていた「未来の部屋」”なので

スペースエイジやレトロフューチャーが注目された
1960~70年代の付近のアイテムが多いですが
細かいことは気にせずビビっときたものは年代問わず取り入れています

ネットでのオークションや海外からの取り寄せがメインですが
気になるインテリアショップに行ってみると
思わぬ出会いがあったり
空間に癒されたり
スタッフの方から情報を得られたりといいことがたくさん✨

それにショップの帰りにおしゃれなカフェにでも立ち寄れば
「いい時間だったな〜」ってなります笑

素敵なお店はたくさんありますが
帰りに「なんかすごく楽しかったね」となった(曖昧すぎる基準)
お店を3つ紹介します💁
(どれも有名どころなのでご存じの方も多いかも👀)

1.Mid-Century MODERN

Mid-Century MODERN Flagship 品川
東京都港区港南4-2-26

Mid-Century MODERN Shibuya PARCO
東京都渋谷区宇田川町15-1 F4

Mid-Century MODERNさんは品川店が家から近かったので
ふらっと寄ってみたお店です🪑

ここでは曲線と淡いカラーが可愛すぎるアクアトロン

一目惚れしたパントンさんのファブリックアート

イームズチェアでもお馴染みのFRP素材が使われているシェードが可愛いテーブルランプ

この3つをお迎えしました

ビンテージアイテムとの出会いは一期一会なので
「これだ!」と思ってしまうと
財布の紐がゆるゆるというか、もはや無くなってしまうという恐ろしさはあります笑

Mid-Century MODERNさんのShibuya PARCO店では
ずっと探していたビンテージのチューリップチェアを偶然発見!

ビンテージならではのややクリームっぽい色味が可愛すぎてお迎えしました🌷

Mid-Century MODERNさんは
イームズアームシェルチェアの品揃えが本当に豊富!
アームシェルチェアをお探しの方はまず行ってみるといいかもしれません🙆

アイテムが定期的に海外やコレクターさんから入るらしいので
行くたびに新しいものに出会える楽しみもあります◎

2.HYST

HYST|週一回だけ開く古物店
日本橋馬喰町

HYSTさんは美容師さんから教えてもらったビンテージショップ
週一回土曜日のみの開店と限定されているので、まだ一回しか行けてないのですが
なんかすごくよかったです笑

店員の方も他のお客さんも店の雰囲気も
なんというか「優しくて穏やか」

私たちはインスタで見たフラワーベースが気になって訪問
HYSTさんは事前に出品される商品がいくつか
インスタにアップされるのでフォローしておくといいと思います🙆

余談ですが
その付近でランチとカフェラテ休憩をしたくてお散歩していると
フードコート「COMMISSARY日本橋」を発見

海外みたいでおしゃれな雰囲気がめちゃくちゃよかったのでおすすめです
(大きいピザも美味しい🍕)

3.Dill Pickle Club

Dill Pickle Club
台東区鳥越2-5-1 恵比須ビル1F

 

この投稿をInstagramで見る

 

Dill Pickle Club(@dill_pickle_club)がシェアした投稿

Dill Pickle ClubさんはX(Twitter)で
偶然、気になるアイテムを見つけて車をかっ飛ばして行きました🚗

お店全体の雰囲気がポップで可愛くて
スタッフの方も知識が豊富!

訪問したときはまだオープンして1ヶ月🌱
これからどんどんお客さんが増えるんだろうなと思います

お目当てのアイテムは置いてなかったのですが
(Xの投稿画像に映り込んでるのを見つけただけだったので)

このカルテルのランプが気になって気になってお迎えすることに
やっぱり実際にお店に行くと全然違うものも買ってしまいます
ミラーを探しに行って、ランプとキーホルダーを買って帰ってきました🚗

あと、コーヒーとお菓子も購入できるので
癒しの時間を過ごせると思います🍪

これがランプと一緒に一目惚れして購入したキーホルダー
私がよく使う絵文字「🚀」に似てて、めっちゃ可愛い笑

他にも目黒のFILMやACME Furniture
自由が丘のCRASH GATE、DULTON
世田谷のD&DEPARTMENT
新宿のThe Conran Shop
大和市のSHARK ATTACK YAMATOなどなど
行くだけでテンションが上がるインテリアショップがたくさんあります

これから春になってぽかぽか陽気の中で
インテリアショップを巡って、カフェラテ休憩とかしちゃったりしてって
そんな休日を過ごすのはいかがでしょうか?

そして癖が強めのアイテムに囲まれて撮影したい!
という方は是非スタジオポッドベースにお越しください🚀
お待ちしております

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事